HOME

◾️新宿伊勢丹 生姜酵素お買い上に                                                                             サンフードのマキベリーパウダー(サンプルサイズ)付いています!

夏の元気の補給に

腸内環境を整えるために

飲む酵素ドリンクはとてもいいと思います。

 

私の開発した『生姜酵素』は新宿伊勢丹本館

地下二階 ビューティーアポセカリーの

インサイトコーナーで販売しております。

 

今ならお買い上げ時にサンフード様のオーガニックのマキベリーパウダー(12g入り)が付いています。(無くなり次第終了です)

 

このマキベリー入りの生姜酵素がとっても美味しいのです。私は炭酸水で2倍に薄めた生姜酵素に

マキベリーを小さじ1/4程度混ぜて飲むのがとても好き。本当に美味しくて、体の内側から元気をチャージしてもらったような気がします。

 

もしファスティングをなさりたい時には、飲み続けていく時のテイストの変化にもなりますので、

この機会にぜひお試しくださいね。

 

写真の葉っぱの形は同じくスーパーフードの

モリンガパウダーを練りこんだローチョコレート。

私のローチョコレートのサイトで販売しています。

http://futabasraw.base.ec/

 

◾️Veggy 7月号『医者いらずの酵素レシピ』16P 簡単レシピが掲載です!

健康と食をテーマに魅力的な特集を発信している雑誌  Veggy (ベジィ)のただいま発売中の雑誌

 

巻頭特集が 酵素・発酵・デトックス 

冒頭のインタビュー記事は酵素の効果を誰よりも早くから発信し続けている鶴見隆史医師

その巻頭からの『医者いらずの酵素食』16P17レシピを担当させていただきました。

ローフードだけではありませんが、酵素発酵菜食でどれも『簡単・おいしい・キレイ」な

ふたばずスタイルです。

中でも自分でアーモンドミルクを作っている方なら誰もが手を焼くアーモンドパルプの使い道として

お作りしたピタパンでたっぷりベジを巻くラップサンドは本当にナイスアイデア!

 

そのほか写真の 豆乳味噌茶漬け や チアトロ丼 などは是非一度試してほしい傑作アイデアです。

 

情報があふれている今の社会なので、なかなかお目に触れる機会もないと思いますが

志あつく、自分でもオイシイナア〜と思う

簡単に作れて、おいしくて、体は病気知らずになっていくアイデアをこれからも

たくさん発信していきたいな〜と思います。

 

どうぞ応援してくださいね〜〜。

 

 

◾️おしゃれ情報発信webサイト Smile connect にロースイーツ掲載

 

暮らしに役立つおしゃれな情報を発信している

スマイルコネクトというサイトに私のレシピを掲載していただいています。

 

お豆腐で作るあっという間にできて

すごく美味しいスイーツとちょっとお腹の空いたときにオススメのスープです。

ヘアスタイルアレンジやおしゃれ情報もたくさんあって楽しいので是非見てみてくださいね。

http://www.kanebocos.net/20160401-5230

 

 

 

   

◾️光文社BEUTY.KOKODEにて、ロースイーツとレシピ本のご紹介

http://beauty.kokode.jp/3164/

光文社さまの素敵な情報サイトBEAUTY KOKODEの中で、ロースイーツについてご紹介いただきました。

 

ぜひご覧下さいね。

 

 

 

◾️ふたばずロー 新製品ローチョコレート チリ&ソルト 発売開始です

10年以上前にイタリアのチョコラティエから買ったチョコレートにチリ(唐辛子)入りがありました。

 

チョコとチリ?

 

合うような合わないような・・・微妙な感じ(笑)

食べてみると決してピリピリするわけではないので拍子抜け。。。

でも後味にしっかりピリっと感があってそこはかとない辛さの印象があって...美味しい!

 

でもその時以来、同じものに出会えませんでした。

ときどきチリ入りチョコを見かけるけれどあれとは違う。。

 

そうだ!作ってみようと思って試作を重ね、できあがったのが今回の新製品チリ&ソルト。

 

岩塩の大粒を裏面にちらっと降ってあります。

チョコレートの甘さとカカオの深い香りを楽しみながら時にガリっと塩を感じて、最後に

すこしピリっとする・・そんな味のチョコレートです。

 

チョコ好きな方に是非お試しいただきたい。お酒にあうチョコなので男性へのプレゼントにも。

私はようやく思い続けていたチリチョコが手元にあるので満足ニコニコです。

 

BASEのショップで販売しています。お試しになってみてくださいね〜。

 

http://futabasraw.base.ec/

 

 

◾️ J-WAVE 『PARADISO』 ローチョコレートについて語りました。

ローチョコレートは今年のサロンドショコラでもローチョコレートが話題だったみたいです!

 

そんな中(だからでしょうか)J-WAVEのお昼の番組 板井麻衣子さんがナビゲートするPARADISOという

番組の中でローチョコレートについてお話をさせていただきました。

ローチョコレートって何?どうやって作るの?なんでローチョコレートは素敵なのか?

思いの外長時間伝えていただけてすごく嬉しかったです。

 

中でも板井麻衣子さんがふたばずローのローチョコレートを実際に食べてくださって

志村さんのローチョコレートはキューブ状の粒だけど口の中で溶け出すと濃厚な味と香りが広がって、

その後さっぱりと溶けたあとの後残り感がしなくておいしい。

と、、、、『そう!まさにそれ!わかっていただけてうれしい』なご感想をおっしゃっていただけて

嬉しかったです。。

 

あっという間のラジオ出演だったけど、ローチョコレートの素敵さと美味しさをお伝えできてすごく

光栄でした。ありがとうございます!

 

J-WAVEのwebサイトで当日お話しした内容が読めるようになっています。

よかったら是非ご覧くださいね。

 

https://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/naturalfeel/index.html

 

 

 

◾️Beauty Raw Sweets やせるお菓子 永岡書店より 2/10発売です

2月10日より 全国書店様にて発売開始となりました!

Amazonからは17日より発送になります。

 

オーブンも要らない、火を使わずに作れてしまうロースイーツ・お菓子のレシピ本です。

 

ロースイーツはローフードよりも簡単に作れるし、何と言っても美味しいので誰にでもオススメです。

 

でもなかなかいいレシピがない...

いやそもそも、小麦粉も卵も砂糖も牛乳もバターも生クリームも使わずになぜお菓子ができるのか?

それが理解できない・・・というのが実のところだった私の最初のレベルでもわかる様な、本当にどなたでも手にとっていただける本になりました。

 

ベースにオススメするローチーズケーキは丁寧にステップごとに写真を使ってご紹介しています。

どのスイーツにも使えるアーモンドミルクやカシュークリーム、カシュー生クリームもステップ毎につくり方をご紹介しています。

 

一緒に作ってくださったスタッフの皆さんが、私が熱く語るロースイーツのあれこれをを真剣に受け止めて聞いてくれて、とってもおしゃれで可愛くてもちろんわかりやすく。。。。

本当に沢山協力して仕立ててくれました。感謝感謝です!!

 

私のスタイルは『簡単・おいしい・キレイ』なこと。

どんなに体に良くっても、簡単で美味しくて目に綺麗で、食べて自分もきれいにならなきゃ。

作り方も材料も、味も見た目も、気持ちも、納得できなければ

楽しくない!楽しくなければ続かない。

 

体の中から美味しくて楽しくて、、、キレイになっていけるのが本当のBeauty & Health

 

是非是非お手にとってみてくださいね。

 

Amazon はこちらです!

 

 

http://www.amazon.co.jp/Beauty-Raw-Sweets-%E3%82%84%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90-%E5%BF%97%E6%9D%91/dp/4522434081/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1453736146&sr=8-2&keywords=%E3%82%84%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90

◾️あなたの街に伺います!出張コンブチャレッスン。

かつては紅茶キノコとして

今はコンブチャという名前で

手軽に自宅で作れる飲料どりんく

コンブチャレッスンを主催なさいませんか?

 

手軽で世話のかからないコンブチャは

毎日かき混ぜていくぬか床よりも

簡単に我が家の味を作っていけると思います

 

詳しくはこちらをご覧の上

ご相談ください。

 

毎日食べるものから手軽に健康なれること

を目指したいな〜と思っています。

 

◾️志村双葉のFutaba's kitchenのウェブサイトへようこそ!

 

 

 

◎ローフード(RAW FOOD)は植物食材の生きた酵素を摂る為に、生の状態のまま

 48度以下の非加熱料理で食べるアメリカ生まれの新しい食事のスタイルです。

 Futaba's kitchenでは誰でも簡単に取り入れられる『簡単・おいしい・キレイ』をテーマに

 

『Half Raw @ Day・・・ 1日食べる物の半分を生に!』を提案しています。

 

 

私たちが本来当たり前の健康になるために、唯一の物など無いと思います。

『毎日普通に食べるものが美味しくて、病気にならない体を作る』

それが当たり前である食習慣を取り戻すことが、日本の未来をよくすることにつながっていく。

と信じています。

 

ロー(生)や発酵食品の素晴らしさ

ローフードやロースィーツが簡単に美味しく、誰にでも作れること

を簡単でオシャレで楽しい「ふたばずスタイル」で提案発信をしていきます。

 

 

◎ローフードは毎日作れないけど、食物酵素をおいしく簡単に取り入れたい、という方の為には

  オリジナルプロデュースの発酵食品飲料「生姜酵素」ドリンクをこちら発売しています。

 

◎毎日手軽にお世話しながら飲用する「紅茶キノコ」(コンブチャ)のご紹介もしています。

 株分けのWSを不定期に開催しています。

 

商品開発.メニュー開発、店舗開発、スタッフ教育(食の情報をわかりやすくお客様に伝えるスタッフ教育 を含め)等も承っております。

 お問い合わせはこちらまでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

◎マーケティングプランニング ブランド開発 教育・PRコンサルティング

 

20年以上にわたる経験を生かした、御社の商材のブランディング、商品企画開発、プロデュース、アドバイスなども随時承ります。ご相談はお気軽にこちらまでご連絡ください。

 

上記業務を承るコミュニケーションコンサルティング会社 有限会社プラズ・マHPはこちらでごらんいただけます。

 

 

◎パーソナルキャリアコンサルティング ライフプランコンサルティング 

 

一部上場企業会社員から30歳での出産、ワーキングマザー時はフリーランスのプランナーに。

40歳で起業してコミュニケーションコンサルティング会社の社長に。

さらに、ライフキャリアのシフトチェンジをして50歳からローフードマイスターに。

(なぜか10年毎に)自分の人生を自分で切りいてきた私が、

あなたのお仕事や生き方に対するご自身のキャリアアップへのコンサルティングをいたします。

 

お申込みはまずはこちらまで。

 

 

            ローフードマイスター&ブランドプランナー  志村 双葉

 

◾️カカオが濃い!ローチョコレートをBASEのショップにて販売しています!

Futaba's Raw ローチョコレートは有機のローカカオバターとローカカオパウダー、オーガニックココナッツシュガーの3つの材料だけで手作りしているチョコレート。

濃厚なカカオの風味と香りが口の中に広がり、溶けた後は口中がさっぱりすることに違いを感じられると思います。白砂糖・乳脂肪・乳化剤・香料・添加物等は一切未使用ですので、安心して召し上がっていただけます。写真の1包2粒のキューブタイプと食べやすいカードタイプの2種類それぞれ大・小サイズご用意しています。焙煎していないカカオの実の生きた酵素を味わうローチョコレートを是非召し上がってみてください。


ご購入は こちらのサイトです http://futabasraw.base.ec/

ふたばずキッチンのローフードの写真はこちらです!

Futaba's RAW shop

108種類の食材で作った『生姜酵素』

ハンドメイドの

『ローチョコレート』

が購入できるショップは

こちらです。

志村双葉のブログ

志村双葉の 

簡単・おいしい・キレイ

ローフードブログ

こちらです。

 

ロースイーツレシピ本はこちら

◇ニュースを追加しました

7/9売 Veggy 

酵素発酵特集『医者いらずの酵素レシピ』

16Pに渡り簡単でおいしいローフードとベジフード、ロースイーツのレシピをご紹介しています。

 

 

伊勢丹ビューティーアポセカリー 50人が選んだ感動コスメBOOKに生姜酵素と共にご紹介頂きました!



saita 9月号ミランダ・カー様特集号の中で、紅茶キノコについて1Pご紹介いただきました。紅茶キノコを使ったレシピも少しご紹介しています。



veggy7月号で

セドナのディハイドレーターを使ったローフード食事会@伊勢丹をご取材いただきました



ワークママ向け雑誌で

楽々保湿企画に生姜酵素を

取り上げていただきました。


25ansウエディングにて ふたばずローのチョコレートが紹介されました。

ELLE ONLINEで志村の

ローチョコレートが紹介されました。レシピも大公開!ご覧下さいね。


http://www.elle.co.jp/wellness/recipe/theme/raw-chocolate_15_0128

ウェブマガジン アンテナに

Futaba's RAWのチョコレートが紹介されました。

http://www.bluer.co/surfingnews/?p=28365&utm_source=antenna